体験談
聞いて!コーチング(対面)
淳子さんの笑顔を見て、おしゃべりできて、嬉しかったです。
ありがたいな、と思いました。ホントに・・・。

自分のせいだとか 相手のせいだとか 言うつもりはなくて
どうしたら、よりよい関係で仕事ができるのか・・。ということ。

簡単なようでいて、やっぱり難しい。
仕事は、人に始まり、人に終わるのかな。改めて・・・。
正直、人に疲れました。

気持ちは、伝えなければ伝わらない。
どうやって伝えていくか・・・。
相手をやる気にできない自分に情けなさを感じていましたが
そんなこと思ってもしょうがないものね。
前を向いていきます。

まじめすぎるんだろうな、でも、そんな自分とつきあっていくしか
ないんだものね。自分は自分のままで 、それでいいんだよね。

自分ひとりで考えるより、気持ちが整理されたと思います。
淳子さん、ありがとう。
                              (Yさん・女性・40代)
         



ライフコーチングコース:12ヵ月
コーチングに出会えてよかった。コーチに出会えてよかったです。
お仕事とはいえ切れずにお付き合いいただきありがとうございます。
自分に満足できず常に自分を責めているものの、
頑張っているつもりなので何を改善したらよいのやら。
価値観を変えろ、お前はダメなんだといわれるのでもなく、
今の自分のままで楽になれる方法があるんだなぁと思いました。
いろんなことに気付き、大概のことは自分のためにやっていることなのに、
やってあげていると思っていたりしたこと。
人の為にやっているのではなく人の目を気にして自分のために
やっていたのかと思ったら、やらなくていいじゃん! と楽になったりもしました。
鈍感になれ楽になった分、人の気持ちを無視しないよう、
そして人の気持ちに過敏になりすぎぬよう以後自分がバランスの
取れる自分でいられることを自然と強みとしていけたらと思います。
リクエストはたくさんの人を楽にしてあげて欲しいなぁと願っております!!
                              (Mさん・女性・30代)
         




ライフコーチングコース:3ヵ月
コーチングに出会えてよかった。コーチに出会えてよかっコーチングでコーチに自分の目標を聞かれ、話すことによって、
自分に対して自然に達成することへの意欲が常にわき、
行動を起こすことがすんなり出来たと思います。
どうも私が主に話をし、共感してもらうという形の会話が多く、
コーチングという意味では時々不安定になったたような気も・・・。
ただこれに関してはたぶん私のやりたいことや、これからやるべきこと、
目標が相当明確であったため、選択肢の幅が決まってしまっていたり、
わりと自分自身を客観的に見る性格でもある為、コーチは
「コーチングしやすい」といってくれていたけど、もしかしたら
そこは逆にやりづらい部分でもあったのかなと思いました。
未完了な部分は、ちょっと現実的に難しいことも多いので
このへんはコーチングで求めるべきところではないのかも
と思っています。
総合的に、今回のコーチングでコーチへの信頼感(友人としても人間としても)、
早い決断力、(もともと行動する方ではあったけど)、
成果を次に生かしたいという前向きな気持ちをもつことが出来たと思います。
お金をためて(笑)ぜひともまたコーチング再開できたらなと思ってます。
再開するときはまた自分が前に進み、違った状況であるようがんばります。
ありがとうございました!
                             (Mさん・女性・30代)
         




ビジネスコーチング:3ヵ月
本来、個人が持っている能力というのは平等だと思います。
経験の違いで考え方が変わってくるし、また人間性も変わってくる。
今回のコーチングで学ばせていただいたことは、個人の良いところを
伸ばしていく大切さですね。
良いところを磨いて、どんどん人間性を上げていく。
素晴らしいと感じました。本当にありがとうございました。
コーチに対してはとても良い印象です。
コーチという階段を、一歩一歩登られていくと思いますので、たくさんの経験をしてください。
個人的には優しくて素敵な女性だと感じました。
これからのますますのご発展とご家族の健康を心より願っております。
『おれがおれがの "が" を捨てて、おかげおかげの "げ" で生きろ。』
好きな言葉を書きます。参考になれば。
                          (Iさん・男性・30代・部長)
         




パーソナルコーチング:3ヵ月
【効果的だったこと】
・そのときの自分の気持ちを言葉にすることで自分の思いを整理することができました。
・聴いてくれる人がいることで、安心して話せます。
 話を聴いてくれる人の存在って大切だなと思いました。
・実際受けてみたことで、コーチングがどんなものなのかが少しわかりました。
・コーチングについての本を積極的に読むようになりました。
                          (Kさん・女性・OL・20代)
         
Copyright (C) 2009 Happy Smile コーチング. All Rights Reserved.
著作権 プライバシーポリシーについて

おしゃべりcafeブログfeelin コーチングとは プロフィール 体験談 コーチングの流れ コーチングメニュー お問い合せ inserted by FC2 system