コーチングメニュー
コーチングって、どんな時に、どんなきっかけで、どんな風にやるのかしら?
まずは、目標の種類や期間等からおすすめするメニューをご紹介します。
>>>百聞は一見にしかず!おためしコーチング


コーチング受講の方法と期間と規則について
【コーチング方法】 電話(通信費はご負担ください)もしくはスカイプ
【期間】 コースによりますが、コーチングの効果を得る為に基本は最低3ヶ月。
     継続受講は1ヶ月単位で行わせて頂いております。
【お約束】
・コーチングのお約束のお時間は厳守してください。
・時間変更・キャンセルの連絡は早めにいただけるようお願いいたします。
・受講費の納入の遅延があった場合コーチングをお受けできない場合がございます。
※お申込みいただいた時点から、守秘義務が発生し、コーチとクライアントの関係が終了したあとも続きますので、ご安心ください。


コーチング受講経験があります。定期的に自分を確認したいと感じています。
おすすめのコースは→→→Maydayコーチング
コーチングは1度受けたらいいという性質の物ではなく通常は3ヶ月以上の継続をお願いしております。その中でこちらのメニューは一度私のコーチングを受けてくださった方を対象に行っているコースです。
自分の頭の中を整理したい、行動をするためのきっかけが欲しい。 継続のコーチングを受けるまでではないけど、話を聞いてもらいたい、自分の考えをまとめたい時って、けっこうあると思います。そして「できればすぐに受けたいなぁ...」そんな希望にもできるだけ対応できたらと考えています。
【全1回】6,500円 (60分)


開始しようか、挑戦しようか迷っている課題があります。
おすすめのコースは→→→ライフセレクトコーチング
人生の岐路に立っている!と感じた事はありませんか?誰かに背中を押してもらいたい、誰かにどうしたらいいか決めてもらいたい、誰かに止めてもらいたいなどなど。。。
コーチは背中を押したり、苦言を呈したり、何かを決定したりはしません。お話をじっくり聞かせていただきながら大切なキーワードを拾い目標に近づくお手伝いをしていきます。
ひとりで考えているよりも、会話することで今まで気づかなかった自分の想いに気づく可能性が高くなります。自分の人生を自分で選んで考えて行動できる力をつけていただき、「心地よい生活を手に入れる」。
【3ヶ月間/全9回】54,000円 ←(内訳)1ヶ月3回(45分):18,000円
【再受講/全1回】6,500円 (60分)


漠然とした解決法の分からない悩みを抱えています。
おすすめのコースは→→→ライフバランスコーチング
人とのコミュニケーションが苦手だ。自分に自身がなく自分を変えたい。そんな漠然とした悩みをお持ちじゃないですか?
親子間(育児)/夫婦間/同僚とのコミュニケーションなど自己基盤強化・自己肯定感アップ・ライフバランスを整えていく事でより良い人間関係を気づく事ができると考えています。目標の設定やコーチングを生活に習慣づけすることが大切と考え、じっくり時間をかけてお話を聞くコースとなっております。
【3ヶ月間/全9回】54,000円 ←(内訳)1ヶ月3回(45分):18,000円


ビジネスにおすすめのコーチングはありませんか?
おすすめのコースは→→→ビジネスコーチング・企業丸ごとコーチング
企業内の2〜5名を対象に同時期にコーチングを受けていただくというものです。
研修やグループコーチングではなく、パーソナルコーチングを基本とします。自分自身に向き合えるパーソナルコーチングでひとりひとりの声を拾っていきたいと思っています。従来、部下とのコミュニケーションを円滑にするために上司の方がコーチングを受けることが多かったのですが、企業全体を考えると上司だけ、部下だけががんばっても成果はあがらない。そして、双方のコミュニケーション不足で起こる問題が実はたくさん潜んでいると考えています。コーチングが企業内人間関係の潤滑油となり、企業全体の業績があがることを目的としてお手伝いできたらと願っています。
【3ヶ月間(最短)/全9回】交通費、企業内対象人数による


話しをするのが苦手だし不安です。
おすすめのコースは→→→メールコーチングコーチング
電話や対面のコーチングはちょっとハードルが高いという方のために、
メール10往復10,000円(有効期限1ヶ月)』のコースをご用意しました。
◎対面の場所に出向くのが時間的に難しい。
◎話しをするのが苦手。
◎コーチングってよくわからないから不安。
自分の思いを言語化することで、頭の中を整理できるので気持ちがスッキリしますよ。

何をする気も起きません。とにかく毎日がしんどいです。
おすすめのコースは→→→feel’in
カウンセラーは、過去のつらかった出来事を癒してくれる。 コーチは、過去に経験したことを踏まえて、さらに未来を見せる役割が あると考えています。コーチングは自ら行動していくものなので、心が元気なときに受けるのがベストです。 心が傷ついていたり、元気がないときにはカウンセラーのご紹介をしております。

出張講座
学校・企業等での講座やコーチングの導入のご相談については個別に対応させて頂いております。
申し込みフォームよりご相談ください。
feel'inの活動を通じておすすめの開催講座等もご紹介させて頂きます。


言いたい事をとにかく吐き出したい!
おすすめのコースは→→→王様の耳はロバの耳コース
誰かに聞いてもらえるだけでいい。とにかく吐き出したいけど、溜め込んでいる。
そんなもやもやを吐き出してすっきりしてみましょう。言わないでごまかしてきた事を話してみる事で気づく事があるかもしれませんよ!
コーチには守秘義務があります。
お申込みいただいた時点から、守秘義務がありが発生し、コーチとクライアントの関係が終了したあとも続きますので、ご安心ください。
【全1回】6,500円 (60分)・4,350円 (30分)


同じ環境の方と情報を共有したりコミュニケーションの輪を広げたい
おすすめのコースは→→→おしゃべりcafe
おいしいお茶を飲みながら、毎回違うテーマについてゆったり気分でおしゃべりしてみませんか?おしゃべりCafeに来ると・・・
★自分の想いをたくさん話せて、人の体験談も聞けて、来たときより元気になれます。
★お互いに高めあえるお友達ができます。
★自分を好きになれます。
最終的に・・・
★笑顔になれます!
自分のことだけを話していい時間って、自分へのご褒美になりますよ。
テーマは色々!
【全1回】1,500円(約1.5時間)※数名の方とご一緒に受講 


Copyright (C) 2009 Happy Smile コーチング. All Rights Reserved.
著作権 プライバシーポリシーについて

おしゃべりcafeブログfeelin コーチングとは プロフィール 体験談 コーチングの流れ コーチングメニュー お問い合せ inserted by FC2 system